« あかぴょん浜松に行く | トップページ | 10月になりました »

2011年9月28日 (水)

2011浜松支部展示会(秋季)

 秋の浜松支部展示会に行って参りました。
  会場:とぴあ浜松農協浜北営農緑花木センター
  期間:9月17日(土)~25日(日)(比較的長い会期ですね。ちなみにもう終了していますcoldsweats01
20110924kaijou

 浜松支部の展示会では即売の巻柏がとても充実していると思いました。掘り出し物を見つけることが出来るかもしれませんヨhappy01

20110924kongou_no_hikari_ishiduke 20110924_botankan_ishiduke 20110924kokinran_ishiduke_3
金剛ノ光           牡丹冠            古金襴
20110924shigyoku_ishiduke_2 20110924karaori 20110924benikujaku
紫玉             唐織             紅孔雀
20110924kououryu 20110924rashanishiki 20110924ryuto
紅王龍            羅紗錦           龍登
20110924yayoi 20110924youkihi1 20110924youkihi2
弥生             楊貴妃            同アップ
201109240026fukiden 20110924hakuhouryu 20110924hamachidori
富貴殿            伯宝龍            浜千鳥
20110924taiheiraku
泰平楽

 「さすが地元!」といえる浜松産登録品種の大変見事な株が見受けられ、目を楽しませることが出来ましたたhappy01。全てをご紹介出来ず申し訳ございませんが、巻柏愛好家の方にはとても楽しむことができるオススメの展示会と思います!。

さらにディープな写真はコチラ
↓↓↓↓

 昨年も巻柏のことを沢山教えて下さったある大ベテランの方のお棚を訪問することが出来ました。コボリ様も合流して下さり、日がとっぷり暮れるまで巻柏を眺めながら話続けていました。

すごいですよ、もう・・・・・・・・。

うわー、うわー、うわー、

とずっと叫んでいた気がします。

20110924yamatonishiki 20110924reihou 20110924fukuju
 「大和錦」:先祖返りするなど形質が一定しない「大和錦」ですが、登録時の「大和錦」はこのように龍葉が出るものだったそうです!「麗峰」:ここまで大株に育ったものは初めて見ました!「福寿」:斑のり良し、下垂良し、素晴らしい!
20110924izumijishi 20110924sumijishi 20110924togyokusen
 「泉獅子」:独特の造形美は他の品種に見られず、私の好きな品種の1つです。青葉なのに意外と日に弱いと言われます。そのせいか、(私は)大きく成長した株を見る機会がありませんでした。これは大株です!「墨獅子」:この品種も大変成長が遅く、ここまで綺麗に芽を傷めずに盛りあがる(立ち上がる)のは素晴らしいと思いました。墨獅子は日焼けしたり苔が入り込みやすいんですよね。「吐玉泉」:探そうと思ってもなかなか見つけられなかったりする品種の1つかと思います。「吐玉泉」もこのサイズになると溜息が出ます。ハァ~。
20110924daiseikou 20110924sachi_no_hana_2
  「大星光」:登録外品種です。関東でもたまに見かけるようになりました。独特の白さを持つ斑と思います。すごいですね、この斑のり、この大きさ!、「幸ノ華」:登録外品種です。もう言葉がありません。ハァ~~~~(溜息)。

|

« あかぴょん浜松に行く | トップページ | 10月になりました »

展示会など」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。