« 埼玉支部大交換会 | トップページ | 麗峰 8月(2013) »

2013年8月29日 (木)

なぜなに「巻柏酔い」

 久々の更新です、アクセスカウンターを見ると日々訪れて下さる方がいることに感謝感謝ですm(_ _)m

 作の悪い巻柏ばかりをアップして恥ずかしさもあるのですが、マンションのベランダでも巻柏を楽しめることをアピールして、気軽な気持ちでもっと巻柏愛好者が増えたらいいな~なんて気持ちを原動力にブログをやっています。

 最近は1日50~60人の方が訪れて下さっているようで、これまた嬉しいやら、恥ずかしいやら。自己満足で始めたブログなのですが、こうなってくると変なことは書けないなーとか、ちゃんと正しい情報を流せるような知識や経験も身につけなきゃいけないなーとか、それなりに”責任”や”プレッシャー(良い意味で)”を感じるようになってきたと思います

 ちなみに訪問者50~60人と書きましたが、同じ方が違うパソコン(自宅や職場)でご覧になると違う訪問者として統計処理されているので、実際はもうちょっと少ないと思います。また、一度訪問された方が複数の画像や記事をクリックすると、アクセスカウンターが伸びるので、訪問者は少ないのに1日に300~400上がったというような日も起こります。これはブログの裏話です

 ブログを始めた当初からご覧になっている方はご存知かもしれませんが、途中からご覧になり始めた方には「巻柏酔い」のなんで?という疑問が幾つかあると思います。

(1)なんで「巻柏酔い」なの?
 巻柏が好きで好きでたまらないことを表すのに何か良いタイトルはないかな~と思案していました。最初は「巻柏中毒」にしようと思っていたのです(爆)。
 しかし、巻柏を食べて食中毒を起こしたと誤解しかねないタイトルなのでやめました(アハハハ)。そこで、お酒を飲んでほろ酔いになった気分や、心酔して気持ちがのめり込んでいる言葉として「酔い」を選びました(安易に名前をつけて実は今ちょっと後悔している、というのは内緒です)。

(2)「あかぴょん」って?
 最初に義妹(妻の妹)が私をそう呼び始めまして、その後、妻周辺の知人の間でも私をそう呼ぶ人が増えたのでそのまま使いました
 ちなみにA型、11月生まれの蠍座の男です(これは初公開かも!?)

(3)なんでコメントが書けないの?
 これは、私のブログをご覧になっていて、直接お会いした方からご質問を頂いたことがあります。一番の理由としては、私の時間の使い方が下手なせいで、せっかく頂いた貴重なコメントを放置してしまいそう、ということがあります。我が儘かもしれませんがご容赦下さい。更新頻度が高いと思われる時期があるかもしれませんが、実は週末などに記事を書きためて、目覚まし時計(時限爆弾?)のように「○○日に公開する」という命令で順繰り小出しにしているのです。
 時間に余裕が出来たらいつかコメント受付けも考えたいと思っていますが、うーーーーん。まだそのふんぎりはつかないのです。ゴメンチャイ。

(4)最近気付いたこと
 当ブログで紹介するための画像などの情報を保存・アップするのに使える記憶容量は2GB(ギガバイト)=2000 MBです。先日確認したら残り400 MBになっていました。このブログを始めたのが2009年5月31日です。まだ1年くらい大丈夫かと思いますが、一杯になったら不要なファイルや古い画像は削除していかねばいけないなぁと思っています。

今日は「巻柏酔い」のトリビアでした!!

|

« 埼玉支部大交換会 | トップページ | 麗峰 8月(2013) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。