« クイズの解答 | トップページ | 2015年我が家の紅葉イチオシ その8 »

2015年12月24日 (木)

2015年我が家の紅葉イチオシ その7

 24日は都内出張で代官山に行くことに。クリスマスイブに仕事でそんな所に行くことになるとはweep。おっしゃっれーな方々やカップルがウキウキ気分で街を闊歩しているだろうに、、、。いいんです、私には巻柏があるから!

それでは気を取り直して再開!我が家の紅葉イチオシ
5位「福寿姫」
20150707fukuju_hime
7月上旬
20150809fukujuhime
8月上旬
20150829fukujuhime_2
8月下旬
20151010fukujuhime
10月中旬
20151103fukujuhime
11月上旬
I20151114fukujuhime2
11月中旬

 「福寿姫」あるいは「姫福寿」とよばれる登録外品種です。「福寿」を思わせる姿で矮性の性質からこの名称がつけられたのだと思います。実際に「福寿」から変異したのかどうか不明であります。産地や作出者の方に関する情報について残念ながら私は把握しておりませんm(_ _)m。

 私が持っている株は小さいものばかりですcoldsweats01。この株もまた2.5号サイズですが、可愛い姿に何度か写真を撮っていたら、このように色の移り変わりが記録出来てしまいました。成長は遅いですが、眺めていて楽しいですよscissors

|

« クイズの解答 | トップページ | 2015年我が家の紅葉イチオシ その8 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。