« ちょっと休憩2 | トップページ | クイズの解答 »

2015年12月22日 (火)

仙人様 有難うございました

うわー、仙人様!

中日の強め、弱めをブログでご回答頂きましてどうも有難うございました。
(→コチラ

その昔はこの置き場には、中日管理の品が置いてあり、東列から西列順に、中日強め管理品種⇒中日弱め管理品種の順に置いてあり、その日の天候や時間差で、西から1枚引き、2枚引き、3枚引き、4枚引き、と細かく日照調整して居たのです。

巻柏お熱が最高潮で、まだ私が会社勤めをしていたころは、出勤前にその日の天候を判断して、寒冷紗を調整して出勤して・・・

 巻柏を起こしている間は、私も毎日天気予報を気にするようになりました。予報では今日1日雨だなという日は寒冷紗を外す努力はしていますが、流石に仙人様のような気配りまで出来ておりません。
 梅雨時に急に晴れ間が来そうな時は葉焼けが怖いので「もういいやっ、今朝はかけっぱなしで。」という日もありましてcoldsweats01coldsweats01。仙人様の巻柏への愛情の深さを改めて知りました、そして同じ品種でも斑のりの違いを比べられる環境があることに納得いたしました(丁寧に解説下さって有難うございます)。
 カーテン式の寒冷紗はいつか私も取り入れてみたい機構です!名古屋のベテラン○○○様宅でもこの方式を拝見したことがあり、改めて羨ましくなりました。

 そしてフェンス土台に生えた自然実生の巻柏達は元気そうですね!しかもちゃんと大きくなっているような!?巻柏達の隠れた楽園を再び見ることが出来てシアワセな気持ちですhappy01

※ところで、私はブログをやっていながらコメント受付をしておりません。ご迷惑をおかけしています。ブログを訪問して下さる方にお会いした時に何で??と訊かれることもありますm(_ _)m。
 遅筆でまめにPCに向かっていない私は、コメントを放置してしまいそうで、書いて頂いた方に不快な気分にさせてしまうだろう、という遠慮がありましてこのような対応です。皆様、どうかご容赦下さい。なお、このブログ記事も基本的には書き貯めていまして、目覚まし時計のように何月何日何時に公開するという命令で、時限爆弾(?)のように掲載しています。

それと、、、、、

素敵な仙人様の巻柏の写真を前回、前々回と活用させて頂きました

すぁーせーーーんっ m(_ _)m

(若者がスミマセンを早口でいうとこのようになるらしいです。若者という年でもないのですが、大ベテランの皆様に比べましたら子供ということでお調子者をお許し下さい)

|

« ちょっと休憩2 | トップページ | クイズの解答 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。