« 2015年我が家の紅葉イチオシ その6 | トップページ | ちょっと休憩2 »

2015年12月20日 (日)

ちょっと休憩 

2015年我が家の紅葉イチオシも残すところ、後5つとなりました。

ここでちょっと休憩。

 古いフォルダーを眺めていたら、仙人様HPの掲示板で書き込みをしていた頃に保存して貯めていた写真を見つけました。
 この頃はこの掲示板を見ながら巻柏のことをおおいに勉強させて頂きました。ベテランの皆様の書き込みや、仙人様がアップして下さった写真など大変ためになる情報に溢れていたのです(巻柏仙人様がブログを再開されたのでこれからもまたどんどん情報を発信して欲しいなーheart02と密かに思っておりまっす。勿論カメ仙人様にも登場頂いて欲しいです。カッパのアニメーションを見て、笑いすぎて椅子から崩れ落ちたこともありました)

せっかくの機会、私が自分の勉強用に保存してた画像をご紹介しつつ、ここでクイズ!

(仙人様の写真を勝手に使って良いのかって??いいんです!!(のはずです)私は以前、仙人様から仙人様の岩桧葉四方山話に出ている巻柏の写真を私のブログでも紹介して良いかお尋ねして許可を得ていますから!)

えっ??もう忘れた??


んん~~、駄目よー、駄目駄目!

あれ、もう古いんですかね

Quiz1a
画像1
ア、イ、ウ、エには元々品種名が書かれていました。全て登録品種で、どれも日照斑が綺麗な品種です。それぞれ何の品種かお分かりでしょうか??

簡単簡単、超簡単ですね。

え、ヒントですか?しょうがないですね~。
Quiz1b
画像2

画像1と画像2のア、イ、ウ、エは同じ品種が該当します。

わかるかなぁ?わっかるだろうなぁ~。

回答は次回以降に

|

« 2015年我が家の紅葉イチオシ その6 | トップページ | ちょっと休憩2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。