« 墨獅子 | トップページ | 昭和記念公園 花みどり文化センターにて »

2016年3月22日 (火)

御礼

Fullsizerender2
 3連休の初日に職場の同僚、上司、役員のお偉い方々、退職されたOB、OGの方々まで集まって頂き、私のためにお祝いの会を催して下さいました。大変光栄なことであります。感涙~crying

 実は昨年の秋に、私が手がけていた仕事の内容で第三者機関から大きな賞を頂くことがかないました。私の所属する組織では初の受賞だということです。今はもう退職されていますが、立ち上げの頃から指導して下さった役員、上司もかけつけて下さいました。「苦難もあった中、あきらめずに”しぶとく”やっていた。」と評して下さりcoldsweats01、皆様から有難い言葉を沢山頂きました。実を結んで形になったことを光栄に感じています。一緒に仕事に携わった方々に嬉しいご報告が出来たことがシアワセであり、多大な協力と賛同をして下さった方々に改めて感謝感謝なのです。

P3210001
 花束にプラスして、皆様がカンパして私に「お祝いの品」をプレゼントして下さいました。幹事さんは店を巡って頭をひねって品定めして下さったようです。ビジネスマンに必要だろうというアイテムを選んで下さったそうです。高級ネクタイと高級ボールペン!

銀座TAYAのシルクネクタイ:幹事様いわく、奥さんの日々のサポートなく、あかぴょんの仕事は成就していない、というご配慮があり、音楽に敬意を表してピアノと楽譜を図案としたネクタイです。めでたい金と銀のカラー!
Waldmannのボールペン。ひねるとペン芯が繰り出される特許を最初に考案したドイツ老舗ブランド!

(うわ~~~~~coldsweats02。あかぴょんはビジネスマンっていう自覚が足りていないぞ~。いいのかなぁ、こんなすごいものを頂いてしまって。いや、これからはもっとビジネスマンらしくしなさい、ということなのかもしれませ。そして奥さんに感謝せよと)。

 ちなみにこの会には、うちの奥さんの参加も請われて同席させて頂きました。最後の締めで私がお礼のスピーチしている途中、発起人のボスが「話が長い!奥さんのスピーチが聞きたい、代われ。」と強制終了されcoldsweats01、奥さんのスピーチにむしろ株を持って行かれた感があります。

 とにもかくにも過分なお言葉とお祝いに脇汗がドバドバ出る感じでしたが、無事、このお祝いの会を終える事が出来てほっとしました。緊張もしましたが、普段なかなか揃うことがかなわない方々が集まり、同窓会のように皆さん笑顔で楽しい会であったことが素直に嬉しく、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。多謝m(_ _)m

|

« 墨獅子 | トップページ | 昭和記念公園 花みどり文化センターにて »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。