« 起こすためにイワヒバを並べました | トップページ | 起きてきました 4月(2016) »

2016年4月17日 (日)

熊本地震

 熊本を襲った大地震。亡くなられた方、けがを負った方がいます。今現在避難生活を送られている方もおり、心からお見舞いを申し上げます。

 九州では大分や長崎で仕事をしていたことがあり、心を傷めています。私達夫婦の熊本の知り合いの方は連絡がつきましたが、停電になって困っているという生々しい情報が伝わってきました。
 熊本の巻柏愛好家M様と電話でお話が出来ました(お元気そうな声を聞くことが出来てほっと致しました)。しかし、店内の物が減って来ていること、何度も余震が続き、落ち着いて生活を送ることが出来ないこと等を伝え聞きました。電気、ガス、水道は来ているとのことでしたが、不安が続く生活を送られていることは想像に難くありません。釜爺様のブログにも書かれていましたが、こちらから物を送ろうと思っても、交通事情の問題で届かないようです。
 また普段の落ちつきのある生活が送れるようになる日が、一日でも早く訪れることを願ってやみません。

|

« 起こすためにイワヒバを並べました | トップページ | 起きてきました 4月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。