« 龍虎 5月(2016) | トップページ | 屋久島 5月(2016) »

2016年5月 6日 (金)

いろいろ3 5月(2016)

20150501akatsukibotan_2 20150501ryokusuikan_2
「暁牡丹」:5月1日の写真です。現在芯から葉をぐいぐい伸ばして来ています。銘木サイズにしてみたいな、と目論んでいる品種の一つです。「緑翠冠」:5号鉢サイズです。不思議な色合いで目をひきます。季節によって色が移り変わっていく様子も見所ではないでしょうか。
20150501kikuhime 20150501youkounishiki
「菊姫」:寝起きの色なので、ややくすんだ色合いです。この株は2010年浜北の展示会に行った折に手に入れたものです。H様の手によるものですねwink。入手時は2.5号サイズの大きさでした。「祥光錦」:釜爺様から分与頂いたものですwink。以前釜爺様のブログでも紹介されていたと記憶しています。我が家に嫁いで来たのは2010年です。読み方は確か「ようこうにしき」であったと思います。

|

« 龍虎 5月(2016) | トップページ | 屋久島 5月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。