« いろいろ 5月(2016) | トップページ | く~~~っ、こんな集中攻撃ありですか? »

2016年5月 3日 (火)

いろいろ2 5月(2016)

20150501takaratamanishiki1 20150501takaratamanishiki2
「宝玉錦」:横からと上からの写真です。葉を密に重ねるところが魅力的。「雲井鶴」や「玉宝」のように梅雨時期にかけて白く染まっていきます。愛知県産の登録外品種です。
20150501ryuba1 20150501ryuba2
「?」:昨年もご紹介した名無しのゴンベェの龍葉品種です。成長は早く感じます。昨年は斑をよくのせていました。今年はどうなるか注目中sign01
20150501gaisen1 20150501gaisen2
「鎧扇」:巻柏仙人様が見出して世に送り出した品種です。独特の葉先と密な葉重ねが魅力的です。青葉ものですがその渋さもいいですconfident
20150501togyokusen1 20150501togyokusen2
「吐玉泉」:今年も無事に起きてきました。成長は遅い部類ですよね、、、coldsweats01。あせらず気長に育ててみようと思います。

|

« いろいろ 5月(2016) | トップページ | く~~~っ、こんな集中攻撃ありですか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。