« 2016初夏の東京支部展示会が終わりました | トップページ | 銀星冠 5月-2(2016) »

2016年6月 7日 (火)

5月のいわひば もろもろ

 6月に入りましたが、5月に撮影して紹介しきれていなかった写真がフォルダに残っていましたbearing。ネタもないのでご紹介~。

20160524youkihi
 5月下旬に撮影した「楊貴妃」さんです。知らない人が見ても、名前からして綺麗な品種なのだろうと想像ができますねgood。今年は早めに寒冷紗をかけたせいか、全体的に例年より斑の出方が控えめです。でも安心して成長している印象があります。
20160524tochigi_no_hana
 「栃木ノ華」:きっきっきっsmile。置き場所が分かって来ました。強い光に弱い品種と思います。とりあえず成長優先で、無理に斑を出さずに大きくしようと思っています。
20160524ryokuounishiki
 登録外品種の「緑黄錦」です。現在さらに黄色味を増して来ています。今年の秋はいい感じのピンクに染まりそうな予感note
20160524kinkei
 真横から撮ってみました。「金鶏」です。こうやって眺めていると、ガチャピンの色に染まったムック!
20160524akatsukibotan_2
 登録外品種の「暁牡丹」。現在はこんな感じです。「幸ノ華」と「暁牡丹」は、今時期はおとなしめですが、若者が一夏の青春を謳歌して二学期になると大人デビューしたかのような姿になります。結構気に入っています。
20160524kinryu
 「金龍」です。手葉を交えず、1本葉で構成されるイワヒバとして我が家に嫁いでまいりました。その当時は3号サイズ位でしたが、着々と大きくなってきています。

|

« 2016初夏の東京支部展示会が終わりました | トップページ | 銀星冠 5月-2(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。