« 宝玉錦 5月(2016) | トップページ | 5月のいわひば もろもろ »

2016年6月 5日 (日)

2016初夏の東京支部展示会が終わりました

ふー、東京支部の初夏の展示会が無事に終わりました。

P6050201
 今年は東京支部のベテランの方の参加見送りがあったので、展示品数は例年より少なかったのですが、展示物の内容は決して悪いものではございませんよ!O連合会副会長やS支部長、S理事といったベテランの美術品の数々に加え、ヨダレが出そうな銘木を揃えるEさんrock、レアもの登録品種をさりげなく並べるTさんcatface、そして一応私noteも含めた若手トリオも頑張っております。

 さーらにっ!新たに東京支部に入ったお二人の若手の方も絶賛活躍中であります
。スタッフとして首からスタッフ証を下げて、展示物を陳列したり、即売で来客に声をかけ、たり、そして巻柏談義にもぐいぐい加わって来て下さいます。

 東京支部に私が入った時を思えば、これだけ私と年齢が近い支部会員の人が増えるとは思いませんでした。感涙~cryingcryingcrying

まだまだイクゼ!東京支部!
P6050197

もう数点ニュースがあります。

栃の葉書房のMさんが取材に来て下さいました!
イエーイ!!scissors

 今回の展示会の様子や、我々の集合写真、東京支部のS理事のお棚等をカメラに収めて行かれましたよ!

東京は広い土地を持っている人は少ないけれど、マンションのベランダやビルの屋上でも巻柏を楽しんでいるんだよ、という我々の言葉に耳を傾けて下さいました。
本に掲載されたら絶対買います!

 また会期中のミーティングでは、今年の秋の展示会に向けて何を準備していくのか早速話合いが行われました。去年とまた違うスタイルになりそうなんです。キーワードは昭和記念公園!新しいことを実行するのは大変ですが、みんな活発に意見交換していますよangry
P6050212

 今回の展示会に、ホームページを見て来ました、という方がいらっしゃいました。これまでにも、東京支部の展示会にはそのような方が何名かいらっしゃっています。ホームページの効果がこのように現れているんですね。他の支部イベントでもそうなのかな・・?連合会のホームページ製作に加わっている一人としてはとても嬉しいニュースなのです。
P6050188_2

 写真は本文と関係ありませんcoldsweats01が!
 宣伝材料(業界用語で”センザイ”といいます)用に、写真をキープしておいた方がいいのかなと思い始めたここ最近。

 記録用の写真ではなくて、”魅せる”写真も撮ってみたいと思うようになりました。

でもウデが足りない。

栃の葉書房のMさん、巻柏あげるから今度おせーてーーー!

|

« 宝玉錦 5月(2016) | トップページ | 5月のいわひば もろもろ »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。