« 泉獅子 7月(2016) | トップページ | 龍之王 7月(2016) »

2016年7月17日 (日)

栃木支部大交換会 ヒバジョ!!

参加してきました。宇都宮市鐺山で開催された栃木支部大交換会。

私の参加札番号は116番でしたよ。
ヒバ好きさまブログの大交換会準備編の中で、札番号114を超えることが目標と書かれていました。見事越えましたね!おめでとうございます!!birthdayshine

今日も沢山の方にお会いすることが出来ました。
私が把握しているだけでも宮城、福島、群馬、埼玉、茨城、東京、静岡のベテランの方々がいらっしゃいました。久しぶりにお会いした方もいらっしゃいます。楽しいイワヒバ談義をすることが出来ました。まとめてのお礼になりますが、皆様有難うございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

そして会場を眺めていて気付いたことがあります。女性比率が増えたと思うのです。

イイデスネ~catface

 旦那様が奥様と一緒に、あるいはパパと娘さんが一緒にイワヒバを物色してる姿を見ると、交換会会場の雰囲気ががらっと変わりますよ。

しかも今回は競りにまで参加されていますからねsmile

 黄色い声で「○千円」なんていわれた日にゃー、おじいちゃん達からすれば「はいはい、どうぞー。」ってなりますよ。

(むむ、競り落としたいイワヒバが出たら、家族や身内の女性に代わりに声をあげてもらうといいかもしれないっ!!coldsweats02

最近は、

理系女子 リケジョ

歴史好き女子 レキジョ

なんて言いますから

イワヒバ好き女子 ヒバジョ

もありですかね!?。

あるいはヒバガール

ですかね。

 今日は15時過ぎに会場を後にしましたが、圏央道が開通したおかげで道がすいており、18時前には帰宅して荷物をおろす事が出来ました。有難いことです。

今日の戦利品です。
20160717ryu_no_ou
「龍之王」!
芽数が多く、1本葉で立ち上がっているところに惹かれました。
20160717moeginishiki
「萌黄錦」。金宝錦の変わりでしょうか。日が当たると真っ白くなって垂れ下がる姿をブログで見て、気になっていたのでした。

どなたのブログかといいますとタカチャン様です!。

この二鉢はタカチャン様が出品したもので、無事競り落とすことが出来たのでしたscissors
有難うございます~

|

« 泉獅子 7月(2016) | トップページ | 龍之王 7月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。