« 海松園から | トップページ | 唐花 7月(2016) »

2016年8月 7日 (日)

夏日25℃~、真夏日30℃~、猛暑日35℃~

梅雨明けしてからというもの、急に暑くなりました。
真夏日や猛暑日という言葉をニュースでよく聞くようになったと思います。
ちなみにそれぞれの言葉の定義は
夏日25℃以上、
真夏日30℃以上、
猛暑日35℃以上
だそうです。

 猛暑日に植え替えすると、日陰で作業していても汗がジワジワ出て来ますdespair。暦はもう8月なのですが、さささっ、と7月の月末に撮った我が家の巻柏の写真を賞味期限が切れないうちに載せておこうと思います。
20160731iwahiba
夏の我が家のイワヒバ棚です。

 鉢が増えたということもあると思いますが、一つ一つの株が年々大きくなっています。調子にのって植え替えたのでそろそろ置き場問題が頭をかすめてきました。

|

« 海松園から | トップページ | 唐花 7月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。