« 都ノ華、黄金ノ華、浜千鳥 8月(2016) | トップページ | 姫綾、綾鷹、春日局など 8月(2016) »

2016年8月15日 (月)

龍ノ王 8月(2016)

20160812ryu_no_ou1
 先月の栃木の大交換会で、競り落とすことがかなった「龍ノ王」です。つんつんの立ち葉。タカチャン様の愛情を受けたこの子は我が家で大事に育てております。
20160812ryu_no_ou
 我が家に以前からある「龍ノ王」です。この株をどうやて入手したかあまり覚えていないというエピソードがあります。
 交換会前夜に職場の宴があり、翌朝に二日酔い状態でヘロヘロしながら参加したんですよ。交換会が終わって帰宅して、二度寝して起きたら棚に「龍ノ王」があってビックリしました。サンタさんは夏にもやってくるんだ、と思ったものでした。よくよく記憶を蘇らせていくと、茨城のN様が出された愛培品で、ちゃんとお金も払っていたことを思い出しました(ホッ)。

|

« 都ノ華、黄金ノ華、浜千鳥 8月(2016) | トップページ | 姫綾、綾鷹、春日局など 8月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。