« トリプル台風9、10、11号 | トップページ | 8月もそろそろ終わりに »

2016年8月22日 (月)

台風9号上陸で

Img_6082
台風9号上陸です。

「通勤が危険だから自宅待機!」の連絡が職場から来ないかな~?

なんて小学生のような気持ちでずっと待っておりましたが(笑)、

ついに連絡は来ませんでした。行きましたよ。

会社に着いたらもうずぶ濡れです。傘を差している意味がなかったです。

今日は10時過ぎ位から風と雨がどんどん激しくなりました。屋根や窓に打ちつける雨風の音が大きく、ちっとも鳴り止まないので、うるさくて集中できない位でした。職場の2階から建物の前を見ると湖のようになっていましたし・・・。

台風上陸で、これほどの風雨はこの寒冷紗を作って以来、おそらく初のことです。
昼休みに心配になって、自宅に居た妻にイワヒバの棚の写メを送ってもらいました。

「雨と風が凄いけど、なんだか大丈夫そうだよ。」との返信。

あかぴょん。グッジョブ!!

寒冷紗をたたんでおいて良かったあ。

直径28mmのパイプで作って、良かったあ。

と思った瞬間でした。

帰宅する頃にはすっかり雨、風もやみ、昼間の嵐が嘘のようでした。

自宅について、早速イワヒバ棚をチェックしましたが、特に大きな被害もなく(!)、

これなら、今後、台風が来ても大丈夫そうという自信がつきましたscissors

|

« トリプル台風9、10、11号 | トップページ | 8月もそろそろ終わりに »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。