« 斑の出方がいまいち | トップページ | 斑が広がってきた品種を選んでみました »

2016年8月28日 (日)

埼玉大交換会 無事終了

無事大交換会が終わりました。
 めぼしい物を探索しながら、イワヒバ談義に花を咲かせつつ、私個人的には東京支部の秋の展示会の話があったり、広報委員の話があったり、充実した一日でした。

 帰宅後は撮った写真を整理したり、今日早速持ち上がった幾つかの宿題をこなしたところですcoldsweats01

今日も大変多くの方とお話しながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

茨城のS様、またもや変わり種イワヒバをお分け下さいまして有難うございます。
苔松様、お土産のイワヒバ(葉性の良い天鵞絨!)有難うございます。
F様、いつも蜂蜜をありがとうございます。妻がまたもや大喜びでした。
E様、金晃殿の件、次の機会に(このブログをお読みのことと思いまして)。

まとめてのお礼になりますが、皆様どうも有難うございましたm(_ _)m深謝です。

手短に数枚の写真を!
20160828kaijou
 会場内の様子です。番号札は80番くらいまでありました。空調完備で過ごしやすい室内の会場です。
20160828ryu_no_ou_fuji_no_hana
茨城K様が出された「龍之王」と「富士之華」!とてもいい品です。
ヒバsukiさん、流石でした。
20160828satomi
同じくK様の出品。これ「里美」なんです。大きい~~~~。
声をかけようか迷ったんですよね。でも今日は他に買いたい物が幾つかあったことと、我が家の環境とスペースであの大きさに手を出していいのか自問自答した結果、我慢しましたangry
(そうやって、一度心の中で振り切ったのですが、写真を見るとダメですね。未練が出て来ますcoldsweats01
でもこの「里美」は確か、ヤマ(売買不成立)になっていました。

20160828hitachi_no_nishiki
これまた超珍しい、珍品中の珍品。「常陸之錦」です!
長い胞子葉で挿し芽がしづらく、芯が黄色くなると溶けてしまい、品種の増殖も維持も難しい幻の品種の位置づけです。S様の手により増殖されたもので、文句が出ることもなく、一万円近い値段で落札されました。

駆け足の速報でした。

|

« 斑の出方がいまいち | トップページ | 斑が広がってきた品種を選んでみました »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。