« いろいろ | トップページ | 暁牡丹 »

2016年8月10日 (水)

いろいろ2

20160731taizanhou 20160731beniyoukihi_3
左:「泰山宝」。夏は深くまで斑を広げて綺麗です。
右:「紅楊貴妃」。昨年の愛知遠征で手に入れた子苗(左下2鉢)は結構小さかったのでヒヤヒヤしていましたが、枯れずに何とか育ってくれました。
20160731ryokusuikan 20160731sachi_no_hana
左:「緑翠冠」。現在5号鉢サイズだったかな?コレくらいの大きさになると成長スピードは早く感じています。
右:「幸ノ華」。夏から秋にかけて色を出して派手に染まると思いますscissors
20160731satomi 20160731togyokusen
左:「里美」。夏に斑を広げてくるので、見ていてウキウキしてきます。
右:これ「吐玉泉」なんです。我が家の「吐玉泉」しか見ていないので断言はできませんが、夏はこのようにやや立ち気味に伸びていると思います。その後秋になると、グルンと丸まって玉型になる気がしています。
20160731ryokuounishiki_2 20160731tofunishiki
左:「緑黄錦」。今春植え替えたのですが、もう溢れています。成長は早く感じます。
右:宮城のE様そして釜爺様のご厚意を通じて手に入れることがかないました「十符錦」!!年数の経った見事な株が、この夏我が家に嫁いで来ました。有難うございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m大事に育てます。

|

« いろいろ | トップページ | 暁牡丹 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。