« 墨染ノ斑、月居錦、葵ノ門 9月(2016) | トップページ | 富貴殿 9月(2016) »

2016年9月14日 (水)

龍葉品種 9月(2016)

20160911kinryu_2
 登録品種「金龍」です。一本葉で構成される性の良い「金龍」です。栃木のF様から小苗を分与頂きました。スクスク大きくなりまして、現在は確か8号サイズ位になったかな??残念ながら、今年はいい色が出なかったです(ショボーンsad)。「金龍」の色を美しく出そうと思ったら、お天道様に当てた方が良さそうですね。
20160911ryu_no_ou
 こちらは「龍之王」です。今年の栃木支部大交換会で手に入れたタカチャン様出品の良作です。いい色が出ていますよ~。というか、白に近い斑になると、危険信号を感じます(=来年炙りすぎたところからポッキリ折れる!?)。
20160911misono_no_hana
 以前ご紹介した「美薗ノ花(変)」です。満足いく出来ではありませんが、葉先に色を出していました。
20160911fumei
 名前の分からぬ無銘の龍葉品種。一本葉ではありませんが、「紅孔雀龍」や「天龍」を考えれば、”龍葉”の記事に加えてもいいかなと思って載せました。今年も斑を出しておりました。でも、去年の方が綺麗な斑の入り方をしていたかもしれません(コチラ)。

|

« 墨染ノ斑、月居錦、葵ノ門 9月(2016) | トップページ | 富貴殿 9月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。