« 龍王獅子 9月(2016) | トップページ | 登録品種いろいろ1 »

2016年9月19日 (月)

宇都宮に行ってきました。

栃木支部宇都宮交換会に行って参りました。
 あまり衝動買いしないように気をつけていたのですが、タカチャン様がオリジナル品種を出されていたので、「これはゲットせねば!」と声を出して競り落としましたwink
 この日は他にもタカチャン様、苔松様から嬉しいイワヒバのお土産を頂いてしまいました。有難うございます!m(_ _)m大事にします。別の機会に、私の元に嫁いで来たイワヒバ達をご紹介をしたいと思います。

交換会が終わり、午後はこちらの場所へ。
1
 何度か紹介されていますので皆様はもうご存知かもしれません。S支部長宅です。いつ見ても美しいイワヒバ庭園ですhappy02。そして、奥様には、いつもお茶や果物などご用意頂きながら、イワヒバ愛好家(マニア?)の止むことの無いイワヒバ談義におつきあい頂いてます。(この日も16時頃まで長居してしまいました。ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m)。
5
 ガレージ上のイワヒバ達。「金麒麟」や「富士之華」が見えます。一鉢一鉢が全国展で1位を取りそうな美術品ばかりです。

この日撮影した写真の中から一部を手短にご紹介。品種名は最後に。
Photo 2

2_2 Photo_2

3 Photo_3

Photo_4 2_4

1_3 Photo_6




白綾、夕映(親木の一番子)、
龍王獅子、白牡丹、
綾鷹、喜泉冠(親木)、
昴、華麒麟、
華麒麟(単頭づくり)、竹田ノ誉

|

« 龍王獅子 9月(2016) | トップページ | 登録品種いろいろ1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。