« 最終日の前日にちょっと観覧 | トップページ | 植え替えと写真撮影をしました。 »

2016年10月30日 (日)

全国展が無事終了致しました

2016年度のイワヒバ全国展が無事終了致しました。

 巻柏連合会会員にとっては年に一度の大イベントの日です。会場に全国の巻柏界オールスターが集合しました。今日は会期の最終日。植え替え講習会も、表彰式もつつがなく進み、展示物の搬出や車両の出庫も特に大きなトラブルは無かったと思います。東京支部は当番として例年最後の後片付けをしておりますが、参加者の皆様のご協力もあり、テキパキと作業を進め、無事会場を後にすることが出来ました。どうも有難うございました。
 公園スタッフの方とも、「来年もまた宜しくお願いします」、「こちらこそまた宜しくお願い致します。」と、ほっとしながら挨拶をすませて、我々も無事帰路につくことが出来ました。

 遠方から来られている方は、まだ車で走行されているかと思います。是非、休憩や食事を挟みながら、ご自宅まで安全運転でお願いしたいと思います。そしてご自宅に着きましたらゆっくりと休養をとって下さいませ!

 今日は例年のように、全国津々浦々の巻柏のベテランの方々とお話することが出来ました。まとめてのお礼になりますが、改めまして皆様、どうも有難うございました!
 
全国展が終わると、2016年も残すところ約2ヶ月です。残りの期間でもう少し紅葉が進むと思いますので、もうちょっと巻柏の美しさを楽しみたいと思いますwink

|

« 最終日の前日にちょっと観覧 | トップページ | 植え替えと写真撮影をしました。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。