« 登録外の品種 いろいろ5 | トップページ | 東京支部展示会 無事終了 »

2016年10月 2日 (日)

東京支部の秋のいわひば展示会

今日は3点ご報告を。

(1)東京支部の秋のいわひば展示会
 昨秋と場所が異なります。国営昭和記念公園園内の花木園展示棟になります。

・10月8日(土)~10日(月祝日)の3日間行われます!

・開場時間は9:30~16:30まで。最終日は15:30まで

・各日13時より植え替え講習を行う予定です。参加者は無料のイワヒバ小苗をプレゼント予定!(各回、先着約30名様)

・会員が持ち寄ったイワヒバの即売コーナーも併設予定です。

・最寄り駅は、JR青梅線西立川駅になります。駅の目の前が公園入り口ですので、電車で来られる方がアクセスは良いかもしれません(こちら)。
※入園料が別途必要になります。

・平成28年度巻柏(いわひば)の銘鑑(日本巻柏連合会発行)や、「いわひば平成銘品集」(監修 日本巻柏連合会、発行 栃の葉書房)も、受付に伝えて頂ければ入手可能です。
イワヒバに興味をお持ちの方そして初心者の方も大歓迎です!
東京支部新規入会も随時お待ちしていま~す。

・連合会のHPにも、東京支部秋の展示会のお知らせが掲載されていますよ(こちら)。

(2)日本巻柏連合会東京支部の活動が栃の葉書房「趣味の山野草」に
 東京支部の春の展示会の様子が、本誌8月号に掲載されました。
Rimg1084
 顔写真まで載っている~。この写真では解像度が悪いのですが、みんな笑顔でいい写真ですよ。取材・撮影に来て頂いたM様!大変お世話になりました。
 なお、私の勘違いで、「にっぽんの伝統園芸Vol.2(9月発売)」に掲載されるとばかり思っていたのですが、あれ記事がないぞ?となりまして。実は「趣味の山野草8月号」の中の”にっぽんの伝統園芸”のNews&Reportコーナーであったことが発覚!なんと、もう出版されていたの??となってバックナンバーを急いで取り寄せたのでしたcoldsweats01。ハズカシ。
Rimg1086
一番左の鉢。私の「墨獅子」です。

 大堀相馬焼松永窯の松永様~、見て下さい。二頭の馬が楽しそうに跳ねてますよ~。

 松永様が焼いた鉢が、ここでも活躍して多くの方の目に触れていますよ~。

この2016年8月号は、大事にとっておくつもりですangry
※ちなみに右のイワヒバはO副会長の「菊水殿」、真ん中はTさんの「銀龍獅子」です!

(3)ブログのアクセス数が、、coldsweats02
 秋が近づいてくると、各支部で展示会が始まってまいります。また、紅葉を迎えるにあたって、皆様のイワヒバの探求心が増すのでしょうか。
Access1
今月は PV アクセスカウンターがグングン上昇したのです。

PV(ページビュー):ページへのアクセス回数。1人が2ページ閲覧すれば「2」とカウントされます。
VISIT(ビジット):訪問者数。1人が1日の間に30分以上間隔を空けて、訪問すれば新たな訪問としてカウントされます。
UU(ユニークユーザー数):ブラウザや端末(スマホ、PC、iPad等)でユーザーを識別。1日に同一ユーザーが複数回訪問しても、訪問は1とみなされます。

ここ最近は、VISITが100前後、200~300PV/日で推移しているようです。500PV/日も2日ありました(オドロキ、モモノキ、サンショノキcoldsweats02

どうも有難うございまーーーすm(_ _)m

 殆どイワヒバのことしか書いておらず、(一般の方からしたら全く面白みのない)マニアックなサイトだと思うのですが、このように日々訪問してきて下さる方がいらっしゃることに改めて感謝申し上げます。

 最近は、スマホやパッドの普及で、インターネットがより身近に使えるようになったと思います。どこでもネットサーフィンできるようになったことが、PVの増加につながったという背景もあると思いますが、新たにこのサイトを見つけ、お気に入り登録して下さっている方もいるようです。有難い限りです。これからも頑張りますrock

|

« 登録外の品種 いろいろ5 | トップページ | 東京支部展示会 無事終了 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。