« 植え替えと写真撮影をしました。 | トップページ | 紅葉し始めたイワヒバ2 11月(2016) »

2016年11月 4日 (金)

紅葉し始めたイワヒバ1 11月(2016)

20161103kasuganishiki_s_2 20161103kinkirin_2
左:「春日錦」。下葉をうまく残せるように作れたら格好いいのですが、どの頭もそのようにできるかというと難しいです。右:「金麒麟」。今年はやはり色がよろしくないのです。
20161103yubae_l_2
 「夕映」:9月は青っぽかったのですが、10月に入ってからだんだん黄色味を強くしてきてくれました。紅葉が進行中です。これから目が覚めるような朱紅色になってくれることを期待!
20161103kououkan

 「黄王冠」:やはり9月まで全体的に青っぽかったです。10月の間に、太陽が当たった部分は何とか黄色くなってくれたようです。
20161103koukaden

 「黄華殿」:うーん、黄色くなってきたところもあるのですが、やはり微妙です。
20161103ryokuounishiki
 こちらは登録外品種の「緑黄錦」。ちょっと黄色味がかったところです。今年は旺盛に成長しました。

|

« 植え替えと写真撮影をしました。 | トップページ | 紅葉し始めたイワヒバ2 11月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。