« 黄王冠 11月(2016) | トップページ | いろいろ6 11月(2106) »

2016年11月22日 (火)

栃木県S様庭園

宇都宮まで行って参りました。もう余計な説明は要らないと思いますが、、、、
201611203
 日本一と言われるS様宅の巻柏庭園です。ここはガレージの上の棚場。連合会の広報委員の活動で集まりました。予算の協議や写真撮影等の活動をしています。写真撮影では、ここから地上まで鉢を上げ下げするので、いい運動になりました。
 ところで知るヒトぞ知る、超大株の金華山!
 S様宅の「階段上がったところにある金華山」と言えば、訪れたことのある人はすぐ目に浮かぶ有名な大木です。
 二人でも運べないといわれる代物です。何年も植え替えていないそうです。ふと広報委員の間で、植え替えたら土が何袋要るんだろうという話になったのですが、S様が、「人手もいるし来年植え替えてみっか?」という思わぬ発言が!!実現できたら記録に残すべきイベントですね、コレハ。是非カメラに納めたいです。
20161120
「玉姫龍」(だと思います。ラベルはありません)
20161120_2
「天照冠」
20161120_3
「泰平冠」
20161120_4
「富士之華」
20161120_5
「尾張富士」
201611202
「陽明殿」
201611202_2
「麗峰」

他にも写真を撮りためていますが、休眠期の写真ネタとしてとっておきまーすsmile

|

« 黄王冠 11月(2016) | トップページ | いろいろ6 11月(2106) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。