« いろいろ4 12月(2016) | トップページ | いろいろ6 12月(2016) »

2016年12月14日 (水)

いろいろ5 12月(2106)

20161203hakubotan
 「白牡丹」です。あまり紹介したことがなかったかもしれません。株立ちでそれなりに、いい大きさなんですよ。昨年我が家に嫁いでまいりました。我が家の環境に慣れてきた気がします。もう2年位したら綺麗に色を出して、まとまってくれるのじゃないかと、期待していますrock
20161203kotobuki
 栃木県S支部長のお棚から嫁いで来た「寿」です。いい色になりました。なお、浜松産の「寿」とは別品種になります。
20161203kihoukan
 秋に植え替えた小苗達。「白牡丹」、「尾張富士」、「瑠璃獅子」、「黄豊冠」等が写っています。
20161203koukaden2
 登録外品種「黄華殿」。12月になったらやや色は濃くなった感じはあります。鮮やかさが
プラスされたら良かったのですが、今年はもうこれで水切りに入っています。

|

« いろいろ4 12月(2016) | トップページ | いろいろ6 12月(2016) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。