« 中国之華 2016 | トップページ | 春めいて来ました »

2017年2月26日 (日)

幸ノ華 2016

Sachi_no_hana_2016
 我が家の「幸ノ華」の2016年の色の移り変わりです。

 昨年は日照時間の確保が難しい条件で、全体的に色出しが難しかったと感じました。そのような中、この株は何とか色を綺麗に出してくれたように思います。株全体の姿も綺麗にまとまっており、昨年の我が家の紅葉ランキング(独断で選んでますけど)で1位にしてみました。
 といっても、イワヒバの培養は奧が深いです。自然を相手にするということは、昨年と同じようにやっても、今年もまた同じ色合いに成ってくれるという保証はないのかなぁ、と思ったりして。頭をひねり、経験をフル活用して、またイワヒバの世話にいそしみたいと思います。

|

« 中国之華 2016 | トップページ | 春めいて来ました »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。