« 続き | トップページ | リングライナー取り付け »

2017年3月11日 (土)

静寂

今日は仕事関係で外出。

同じ分野の人達が国内から集まって大学の講義室に集まっていました。

昼過ぎに館内放送で説明がありました。

14:46分になった時、「それでは皆様ご起立下さい、、、。黙祷!」

あれだけザワザワしていたのに。しーんと静寂が訪れました。

咳払い一つ聞こえず、目を閉じていると周りに誰もいないのではないかと錯覚しました。

遠くで啼いている小鳥の声がやけによく聞こえました。

いろいろな思いが飛び交っていたと思います。

海に関係の深い人達の集まりです。東北の方もいらっしゃいます。私達はこの日を忘れないでしょう。

|

« 続き | トップページ | リングライナー取り付け »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。