« 静寂 | トップページ | 広島へ »

2017年3月12日 (日)

リングライナー取り付け

今日は朝からこれを取り付ける作業。
20160312_2
 寒冷紗をカーテンのように簡単に開閉できるようにしました(固定されたフレームを外しながら、リングを入れる作業なのでちょっと面倒でした。)。

 昨年は紐を張って、そこにフックをかけるようにしていたのですが、紐が時間と共に緩く、たわんで来てしまい、結局留め具で補う必要がありました。

 今回選んだのはカーテン用の部品。するすると滑るので開け閉めも楽ちん。

 何よりいいことは、妻が代わりに寒冷紗をたたんだり広げたりできること!。出張等で私が不在の場合も頼みやすくなりましたsmile

|

« 静寂 | トップページ | 広島へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。