« 桜も咲いたし | トップページ | まだ寒かった »

2017年3月26日 (日)

バスチン

Rimg3146
 「レンジでチン(レンチン)」、ならぬ「バスルームでチン(バスチン)」して、一晩覚醒。

↓イワヒバにぬるま湯をざぶざぶかける。
↓風呂場の換気を止めて、湯気が立ちこめた状態にする。
(お風呂上がり直後でもいいですし、シャワーでお湯を四方の壁にざっとかけるだけでも湯気が立ちこめます。)
↓1-2時間後にもう一度ぬるま湯を追加でサラッとかける。
↓一晩放置。

4号サイズ位でしたら、一晩で開くと思いますscissors

<利用時のご注意>
浴室を一晩利用することを同居者に了解を得ておいた方がよろしいかと思います。

・利用中は、浴室にやや土埃の匂いが立ちこめます(終了後に換気をすれば、すぐに除けると思います)。脱衣所(歯磨きスペース)にもほんわか香りが漂ってくるかもしれません。

・空の浴槽の中にイワヒバを並べて、覚醒をしようとしていたら、妻が知らずに自動お湯張りボタンを押し、水没したことがあります(すぐに気付いて救出しましたが(笑)、湯船には鹿沼土が浮いていました(泣))。

|

« 桜も咲いたし | トップページ | まだ寒かった »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。