« バスチン | トップページ | 中国ノ華 4月(2017) »

2017年3月29日 (水)

まだ寒かった

Rimg3149
 日、月と本降りの雨。冬眠させているイワヒバの三分の一位を棚に並べて、2日間雨にあててみました。しかし思ったよりも気温が冷え込み、あまり葉は開きませんでしたweep。しょぼーん。

 2~3号サイズのイワヒバでしたら、8-9割開いているのですが、それ以上のサイズになると、まだ寝ぼけ気味で4-6割の開き具合でした。

 「バスチン」して目を覚ましたイワヒバは、葉を開いた姿をキープしていますangry。でも、寒そうcoldsweats01

 大きな株は、「玉獅子」や「白牡丹」。まだ葉は開ききっていません。
 「復活出来そうなら持っていってみる?」と言われて、昨秋あるベテランの方のお棚から手に入れてきた「天神龍」と「紫金蘭」も並べてあります。復活なるか??私は株立ちのイワヒバの培養経験が浅いので手こずりそうです・・・。

|

« バスチン | トップページ | 中国ノ華 4月(2017) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。