« 目を覚ましたイワヒバ達4 4月(2017) | トップページ | 麒麟角 4月(2017) »

2017年4月17日 (月)

目を覚ましたイワヒバ達5 4月(2017)

20170408hakubotan
 「白牡丹」の小苗達。3.5号サイズ。
20170408kumoiduru
 「雲井鶴」。昨年新たに手に入れました。今まで持っていた「雲井鶴」の小苗は、と言いますと、ヒバガールAさんにあげたのでした!イワヒバの交換会初デビューで、黄色いかわいい声で「丹頂」を競り落とした位ですから、白ものつながりでお土産にとscissors
 昨年の福島県遠征(南相馬市、須賀川市)で釜爺様宅に訪問した折に、釜爺様のお声かけでお父様と一緒にAさんも来てくださったんですよ。この春はいいことが沢山あったそうで!おめでとうございまっすshinepasssunupwardrightshine
20170408ryu
 昨年ご紹介した「紅神龍」。細葉で捩れた外見は弱々しく感じますが、ちゃんと起きてきました。
20170408kasuga_no_tsubone
 こちらは、巻柏仙人様作出の「春日局」。芽が動き始めて来たでしょうか。葉にツヤを感じるようになりました。赤、黄色、緑が出そろう春先の姿もまた美しく感じます。

|

« 目を覚ましたイワヒバ達4 4月(2017) | トップページ | 麒麟角 4月(2017) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。