« 都心部の桜は開花していました | トップページ | 目を覚ましたイワヒバ達 4月(2017) »

2017年4月 8日 (土)

イワヒバを全部棚に並べました

20170408zenkei
 これまでにイワヒバの一部を起こして水やりを始めていました。

 この週末はぐずついた雨模様になるということで、残りも全て出すことにしました。

 シトシト雨が降る中、コンテナからイワヒバを出して、置き場所を考えながら配置してみました。最後に、コンテナや足回りの清掃を終えたところで、一息ついてカメラでパチリ。

ふ~
(あれ、去年こんなに手間取ったっけ?)
(時間が前年よりも余計にかかり、体力が削られているような???)

年のせい??とも思いましたが、
いやいや、明らかに鉢の数が増えており、しかも植え替えでサイズアップしています。以前より大きくなった(重くなった)鉢がちょっとずつ増えているんですね。
10年後はどうなっているんでしょうcoldsweats02

20170408uchouran
 今日気付きました。茨城県のS様から頂いたウチョウラン。芽が出ていましたup
20170408momiji
 芽出しが赤くてきれいなモミジ。春に赤い葉で出てくるのは「出猩々」が有名です。この株についていたラベルは「紅鶴」でした。この子は、秋の紅葉よりも春の芽出しの方が綺麗に感じますcoldsweats01

|

« 都心部の桜は開花していました | トップページ | 目を覚ましたイワヒバ達 4月(2017) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。