« イワヒバいろいろ 登録外品種2 5月 | トップページ | 魅せる »

2017年5月24日 (水)

宇都宮遠征のあとは

 5月に入ってから連日残業でブログに向かうのも実は億劫な状態なのですが、合間を縫って宇都宮に行ってきましたcoldsweats01。いいリフレッシュになりました。

 昨年、福島県南相馬市・須賀川市訪問でお世話になった釜爺様。そして釜爺様宅で一緒に夕食パーティに参加されたご近所のアスリートS様父娘(ヒバガールあゆみちゃんネ)、お顔からして富豪のオーラが出ているY様に再び会えました。しかもイワヒバ連合会に入会されて支部会員に!?あゆみちゃんはこの春、お仕事の資格試験に無事合格し、就職も決められ、加えてもう一つおめでたいこともニュースとして聞きました。まさに祝福の嵐です。こちらも幸せを頂いた気分。昨年同じく釜爺様宅を訪問した妻に報告したら、今回の再開を喜んでおりました。
 福島の超美味しいお酒”口伝秘蔵”の吟醸原酒「絞しぼり」を頂きました。でも手渡して頂いた時に、「福島の酒を一番美味しく飲むのはやっぱり福島で飲むことなんで」、というお言葉を頂いてしまい、これはもう一度いらっしゃい、ということなんですねcoldsweats01いやー、また訪問する口実が出来ました。

 他にも、栃木県S支部長、ヒバsuki様、I様、K様が会のスタッフとして汗を流しておられましたし、栃木のF様(イワヒバを運んで、車も運転されてお元気!)にもお会い出来ました。埼玉のM様、茨城のK様、N様、石岡イワヒバ研究所様、いわひばくにちゃん様、宮城のE様、初めてご挨拶がかなったヒバの杜様(私が想像していたよりお若くて、イワヒバに対してとてもエネルギーと意欲に溢れている方とお見受けしましたhappy01)。他にも普段お世話になっている方がいらっしゃいましたが、ゆっくりと話す時間を取れず、挨拶もままならない方もおり、大変失礼しました。

午後は広報委員会でS支部長宅に直行。イワヒバの写真撮影などをしてまいりましたよ。

 ところで、S支部長宅から自宅までの帰り道のこと。人生最大の渋滞に巻き込まれました。高速道路に入ったところで、前方で10台?の玉突き事故があって車線規制中とラジオから流れてきました。夕方の上りラッシュも重なり、渋滞ピーク時は5km進むのに2時間。逃げるに逃げられず、のろのろのろのろ。高速道路の脇の田んぼの是道を、カブに乗ったオジサンが颯爽と駆け抜けていく姿が、こんなに羨ましく思えたことはありません。。。
 S支部長宅を出たのが確か16時半、自宅についたのは22時でした。飛行機でしたら外国に行けそうですbearing

|

« イワヒバいろいろ 登録外品種2 5月 | トップページ | 魅せる »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。