« イワヒバ いろいろ2  | トップページ | お棚訪問1 2017年夏 »

2017年8月 5日 (土)

登録外品種のイワヒバ いろいろ3

Beniyoukihi
 「紅楊貴妃」です。うーん、斑の広がりがまだ悪いですね。
Yumegokoro
 「夢心」です。葉先が明るくなってきて綺麗です。でも色出しのうまいベテランの方の作では全葉がこのような色で染め上げられています。イワヒバを上手く育てるには、まだまだ勉強する必要ありそうですdespair
Kinryukaku
 「金龍角」です。「金龍」の変異種とうかがっています。感覚的に、これは無遮光でいけそうな気がしてきました。置き場所が足りなくなったら、寒冷紗の下から出してみようと思っていますthink
Fukuebisu
 「福恵比寿」。「君ヶ代」の太葉変異種といわれています。

|

« イワヒバ いろいろ2  | トップページ | お棚訪問1 2017年夏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。