« 出張から帰ってきました | トップページ | え、そうだったの »

2017年9月 1日 (金)

たまにはこんな写真も

 世の中ではフェイスブックやインスタグラムで、身の回りの出来事を頻度高くインターネットで紹介できる世の中になりました。

 私のライフスタイルと性格ではどうも向いていないようなので開設していません。周りの友人や家族が旅行先やレストランでしきりに写真を撮っているのを、ぼんやりと眺めています( こうやって時代から取り残されていくのでしょうか、、、run )。

20170805_175814
 そんな私がつい撮ってしまったこの写真。
宮崎作品「となりの・・・」に出てくるキャラクターをモチーフにしたシュークリーム!

あかん、
コレッ!

この表情と何か訴えかけているように見上げる視線、

男心にも愛でるべき対象として写ります。

食べよう、という発想と遠い位置にあります。

帽子の色は、中身のクリームを示しています。手前のピンクは、ピーチ、奧の黄色がマンゴー。

ちなみに、スプーンがついてきます。貴方ならこれをどうやって食べますか?

スプーンでザクッといきますか、いきなりガブッ、ていきますか?
悩ましいです。

20170805_190223
 有名なお店なんだそうです。住宅街にぽつんとあります。監督の親戚筋がお店に関わっているというお話を聞きました。店内もそのようないい感じ。ちなみに紹介してくれたのは私の実兄。兄よ、貴方もいい年をして、いったいどうやってこんなお店を見つけて来るんだい?(いや私こそ見習うべきなのか??)

おまけのイワヒバ写真。
20170625nisshoufu
こちらは6月下旬に撮った写真。
20170812iroiro
 こちらは8月中旬に撮った写真。なるべく同じ配置、同じ向きになるように並べて見ました。ちょっと大きくなったかな。盛夏に撮ったので、一部の白ものは緑がちになっているようです。

|

« 出張から帰ってきました | トップページ | え、そうだったの »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。