« たまにはこんな写真も | トップページ | 登録品種でイワヒバいろいろ 9月(2017) »

2017年9月 3日 (日)

え、そうだったの

 ご飯食べながら、MAKIからさらりと、「池の○を全部抜く」って番組知っている?と尋ねられました。

 最近人気の番組でヤフーニュースにも取り上げられていたので、私でも知っております。この「かいぼり」作業は、学生の頃から身近な話題でした。生き物好きな私としてはいつかこの番組を見てみたいと思っていました(実はまだ見ていないんですよcoldsweats01)。

 話を総合すると、どうやら、MAKIの作った曲「午前二時の青い猫」が放映中に流れるようです。それも今夜9/3の放送回だそうです。

 CD「和楽 ~華の乱~」に入っている曲でして、CDをお持ちの方は番組をお楽しみ頂きながらMAKIオリジナル曲もご確認下さいませ!

(追記)
 ただいま番組を見終わりました。大学の先生が鍋島家の瓦を説明しているところ辺りで流れていましたね。感慨深し、、。
 初めて見ましたが、この番組面白いですね。カモを引きずり込んで食していたと噂される怪物として、大きなワニガメが出て来たことに意識を持って行かれました。

20170903takasago
今日撮影したイワヒバ「高砂」。

|

« たまにはこんな写真も | トップページ | 登録品種でイワヒバいろいろ 9月(2017) »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。