« スイス、ドイツから | トップページ | 雨ガッパを着ながら »

2017年10月16日 (月)

ネタが無いのです

 先の土日は、ブログ用の写真を撮ったり、展示会用に植え替えしたりしようと思ったら、両日共に雨bearing

 家を空けている間に丸まっていたイワヒバ達は、雨のおかげでピンと葉を伸ばしてくれました。でも、世話が出来ないのはもどかしい。

 雨が続くと病気が広がりやすいので、シトシトの雨の中、とりあえずダコニールとベンレートを混ぜたものを散布しました。お日様が恋しいですthink

写真がないと寂しいので9月に撮影した写真の中からご紹介。
20170916kasuga_no_tsubone
「春日局」。最近ではもう少し紅葉が進んでいます。
20170916sumizome_no_fu
 3鉢並べてあります。「墨染錦」の変わりとして生まれた「墨染ノ斑」。さらにそこから派生した子達。葉幅や枝組みの違いがご覧頂けるでしょうか。

|

« スイス、ドイツから | トップページ | 雨ガッパを着ながら »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。