カテゴリー「夕映」の66件の記事

2017年10月31日 (火)

夕映 10月(2017)

20171021yubae_2
 10月中旬撮影の我が家の「夕映」です。全体的に紅葉するのは11月に入ってからと思います。

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

夕映 9月(2017)

20170916yubae
 我が家の「夕映」通り。街路樹のように並べてあります。
あ、一番手前の株は「夕映」ではなくて「黄華殿」です。

| | コメント (0)

2017年8月26日 (土)

夕映 8月(2017)

20170812yubae
 「夕映」です。撮影は8月中旬。このような色合いになっております。

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

夕映 7月(2017)

20170709yubae
 我が家の「夕映」7月の姿です。蘇生後太陽で炙りすぎて、危険な白さに至っておりましたが、寒冷紗の下に移してからちょっと色が落ち着いてきたようです。ふ~confident

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

夕映 6月(2017)

20170618yubae_1
 我が家の「夕映」を並べてみました。
 現在、棚の上には寒冷紗をかけているのですが、どうやら「夕映」の置き場所は寒冷紗からやや外れて直射日光があたっていたようですcoldsweats02。ちょっと危険な色合い・・・。
 黄色から白へ。さらにそれを通り越して、ちょっと茶色がかって来ています。現在寒冷紗の下に来るように置き場所を変更しました。
20170618yubae_2
 一番上の株が以前から定点撮影をしている「夕映」で、現在7号に植わっています。それ以外は2.5号サイズから毎年植え替えを続け、現在は全て5号サイズになりました。

| | コメント (0)

2017年5月29日 (月)

夕映 5月(2017)

20170514yubae1
5月中旬撮影の我が家の「夕映」。植え替えてあります。現在5号鉢サイズ。
20170514yubae2
 上から撮影。

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

夕映 4月-2(2017)

20170408yubae
今月2回目の紹介「夕映」です。前回に比較して、すっかり葉が開きました。まだ名残紅を残していますが、徐々に色合いが褪めて、ライムグリーンの色をのせて来たように感じています。

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

夕映 4月(2017)

20170401yubae
 今日から4月です!。今年の3月は例年に比べて寒い日ばかりが続いたように思いますdespair。ポカポカの小春日和はいったい何日あっただろう??東京では、桜の開花宣言から1週間以上経ったと思うのですが、満開はまだ暫く先になりそうです。
 今日はイワヒバの作業をしようかなと思っていたのですが、雨は降るし、寒いしで、写真だけ撮って、家に引っ込むことにしました。

 「夕映」です。ちょっと寝ぼけてる芽もありますが、ほぼ開きましたgood。棚の中でも、名残紅が綺麗で目立ちます。

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

夕映 10月(2016)

20161010yubae
 「夕映」です。9月は日照時間が少なかったので、10月に入ってからは、日当たりが良い場所に置くようにしてみました。

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

夕映 9月(2016)

20160911yubae_a
 今年は「夕映」の色の出具合もいまいちで・・・。
20160911yubae_small
 こちらは若干色の出が良いようです。4号鉢で溢れるサイズになってきました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧