カテゴリー「麒麟冠」の23件の記事

2011年12月16日 (金)

麒麟冠 12月(2011)

20111211kirinkan1 20111211kirinkan2
 「麒麟冠」です。うーん、「麒麟冠」の濃橙色の紅葉を楽しみにしていたのですが、これでは駄目ですね(良くない紅葉です・・・)。

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

麒麟冠 10月(2011)

20111009kirinkan1 20111009kirinkan2
 登録外品種の「麒麟冠」です。第二作場に置いてあります。秋とはいえ、この時期の第二作場はポカポカ陽気でイワヒバが成長期に入ってしまっている気がします。青い~sad

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

麒麟冠 9月(2011)

20110911kirinakan1 20110911kirinkan2
 「麒麟冠」です。9月に入ってから植え替えました。

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

麒麟冠 8月(2011)

20110813kirinkan1 20110813kirinkan2
 「麒麟冠」です。金麒麟の変わりと言われる萌黄葉類です。もっと黄色味が出た方が望ましいのですが、日照が足りないせいだと思いますbearing。葉がもう少し茂ってくれば葉先をやや垂らして軽く巻き込む芸が出ると思われます(というより、これからそのような姿になってくれることを期待していますcoldsweats01)。

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

麒麟冠 7月(2011)

20110717kirinkan1 20110717kirinkan2
 「麒麟冠」です。第二作場に置いています。此方のほうがベランダで培養するよりも気持ち良さそうに伸びている感じがしますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

麒麟冠  6月(2011)

20110618kirinkan1 20110618kirinkan2
 「麒麟冠」です。「金麒麟」の変異種といわれる萌黄葉類です。ライムグリーンの葉が伸びてきましたhappy01

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

麒麟冠 5月(2011)

20110501kirinkan1_2 20110501kirinkan2
 「麒麟冠」です。色のノリが悪いですねbearing

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

麒麟冠 2010

 我が家の「麒麟冠」です。芽(頭)の数は増えやすい印象があります。せめて地色の紅葉が進むまでもうちょっと待てば良かったのかもしれません。2010年は早めに休眠させました。
20100326kirinkan 20100331kirinkan 20100418kirinkan
3/26                               3/31                               4/18
20100606kirinkan 20100703kirinkan 20100814kirinkan
6/6                                 7/3                                8/14
20100919kirinkan 20101010kirinkan 20101107kirinkan
9/19                               10/10                               11/7

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

麒麟冠 11月(2010)

20101107kirinkan1 20101107kirinkan2
 第二作場に置いておけば綺麗に紅葉するかなーと思っていたのですが、まだ青々していましたdespair

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

麒麟冠 10月(2010)

20101010kirinkan1 20101010kirinkan2
 10月の「麒麟冠」です。ちょっと芽(頭)の成長がぐずっているかなーと思いまして、この株も”第二作場”に置いて来ましたbleah

| | コメント (0)