カテゴリー「黄真龍」の21件の記事

2017年5月16日 (火)

黄真龍 5月(2017)

20170507oushinryu
 愛知遠征で手に入れた「黄真龍」。龍葉傾向の強い黄真龍を探していたので、迷わずゲット。成長は早いです。

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

黄真龍 9月(2016)

20160911koushinryu
 むむむ、「黄真龍」の成長は侮れないです。目を離すとぐんぐん伸びています。 もっと黄色になる位に日を当てたかったです。今年はやはり色出し不調です。

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

黄真龍 6月(2016)

20160612koushinryu1
「黄真龍」:元気に伸びちょります。
20160612koushinryu3
ちょっとアップでcatface

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

黄真龍 5月(2016)

20160509koushinryu
「黄真龍」:以前私が持っていた「黄真龍」は常葉の割合が多い性(しょう)をもつ個体でした。こちらは昨年の愛知遠征で手に入れた株です。すっと伸びる龍葉を多く出す性のようで、気に入っていますwink

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

黄真龍 8月(2015)

20150809koushinryu
 6月の愛知遠征で手に入れた「黄真龍」です →こちら

我が家の環境に馴染んできたように感じます。成長は早そうですupwardright

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

黄真龍 2010

 萌黄葉類の「黄真龍」です。成長は早いです。春から秋まで第二作場に置いてすくすくと育ったのですが、残念ながら紅葉はいまいちでした。来年こそはangry

20100331koushinryu_2 20100606koushinryu 20100703koushinryu 20100807koushinryu
3/31                               6/6                                7/3                                8/7

20100906koushinryu 20101010koushinryu 20101114koushinryu1_2 20101114koushinryu2
9/6                                10/10                              11/14                              11/14

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

黄真龍 11月(2010)

20101114koushinryu1 20101114koushinryu2
 まだ青さが残っている「黄真龍」です。思うような紅葉に至りませんでしたが、今年はもうこれ位で水を切ってしまおうと思っています。

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

黄真龍 10月(2010)

20101010koushinryu1_3 20101010koushinryu2_2
 6号鉢に植わっている「黄真龍」です。こんなに成長しちゃって・・・coldsweats02

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

黄真龍 9月(21010)

20100906koushinryu1 20100906koushinryu2
 9月の「黄真龍」です。春に大きめの鉢に植えたつもりなのですが成長が早く、結局鉢から溢れてしまいましたcoldsweats02
 日陰で撮影してしまったので、実際より色彩がちょっと悪く見えてます(えっ?負け惜しみですか??)

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

黄真龍 8月(2010)

20100807koushinryu1 20100807koushinryu2
 「黄真龍」は本当に成長が早いですねーcoldsweats02。ところで、この子は常葉の様相を示す龍葉が多く出ているように感じます。「黄真龍」も成長に伴ってヒョローッと伸びる龍葉が多くなるのでしょうか。それとも、挿し芽の際に常葉を選んでしまうと、このような特性のまま成長していくのかな??

| | コメント (0)

より以前の記事一覧