カテゴリー「龍城」の43件の記事

2017年9月30日 (土)

龍城 9月(2017)

20170916ryujou
 ちょっと、斑が暗んでしまいました。登録外品種の「龍城」です。

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

龍城 11月(2013)

20131117ryujou1 20131117ryujou2
 「龍城」です。この「龍城」は今までずっとベランダで培養していたのですが、今年は初めてベランダを離れ、春からずっと第二作場で過ごしました。ベランダ培養に比べて成長が早かったと思います。また比較的色が出たのではないかと思いました。

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

龍城 10月(2013)

20131014ryujou1 20131014ryujou2
 「龍城」です。振り返ってみると、ベランダ培養をしていた頃に比べて第二作場に持ってきた方が成長は良かったように感じますhappy01。ただ、今年は9月、10月が例年に比べて暖かかったせいで、紅葉モードに入らずに、この時期に成長モードに移ってしまったように感じました。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

龍城 9月(2013)

20130915ryujou1 20130915ryujou2
 登録外品種の「龍城」です。ベランダで培養していた時に比べて第二作場の方が斑がよくのっていました。日照時間は同程度ながら、第二作場の方が巻柏には良いみたいです。
ぐやじ~angry

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

龍城 8月(2013)

20130818ryujou1 20130818ryujou2
 我が家のベランダから第二作場(よそ様のお庭bleah)でお日様留学中の「龍城」です。ベランダより機嫌良さそうに伸びている気がします。

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

龍城 7月(2013)

20130720ryujou1 20130720ryujou2
 7月の「龍城」です。現在ベランダから第二作場に移して培養中です。雨にあたるせいか、地面に近くて湿度が比較的高いせいか、ベランダより成長に勢いがある気がしています。

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

龍城 6月(2013)

20130616ryujou1 20130616ryujou2
 今年は第二作場での培養にトライしている「龍城」です。ベランダ培養に比較して斑のりは変わるかな・・・confident

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

龍城 4月(2013)

20130427ryujou1
 4月の起こして間もない頃の「龍城」です。斑のりが悪いので、美しさを伝えられていませんが、とりあえず定点撮影なのでアップしみましたbearing

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

龍城 2012

 2012年にベランダで培養していた「龍城」です。
20120423ryujou 20120512ryujou 20120609ryujou
4/23                                  5/12                              6/9
20120716ryujou 20120812ryujou 20120923ryujou
7/16                                  8/12                              9/23
201201021ryujou 201201111ryujou
10/21                               11/11   

 「龍城」はしっかり日を当てればもっと斑をあらわす品種と思います。2012年は、置き場の都合で日をうまく当てることができませんでした(ベランダはただでさえ日照時間が限られるので、日の当たる場所を求めて苦労いたします)。

20090628ryujou2
こちらは2009年6月入手時の同一株の姿です。

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

龍城 11月(2012)

20121111ryujou1 20121111ryujou2  
 「龍城」です。11月中旬の写真です。まだ紅葉が進んでいる状況です。

| | コメント (0)