カテゴリー「玉宝」の22件の記事

2014年11月24日 (月)

玉宝 11月(2014)

20141123gyokuhou1 20141123gyokuhou2
 「玉宝」です。この株はもともと単頭づくりだったのかなぁ~?入手したときから丸っこい姿でした。下葉の箇所は、紫色の小葉が積み重なって渋いです。このままタワー型になって上に伸びたら面白いのですが。。。
20141123gyokuhou3
 上から。

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

玉宝 9月(2013)

20130929gyokuhou1 20130929gyokuhou2
 タワー型になった「玉宝」です。ベランダで培養中です。

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

玉宝 7月(2013)

 前回の記事のように、我が家のベランダの巻柏は傷んでいるものが出ているのですが、ここでお見せしても大丈夫そうな品種を暫くアップしてみたいと思います。
20130706gyokuhou1 20130706gyokuohou2
 単頭でタワーのようになっている「玉宝」です。

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

白い子達 (回答編)

20120609hakuou1 20120609hakuou2
「白王」です。

20120609tanchou1 20120609tanchou2
「丹頂」です。

20120609gyokuhou1 20120609gyokuhou2
「玉宝」です。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

玉宝 5月(2012)

20120512gyokuhou1 20120512gyokuhou2
 「玉宝」です。葉先が段々白くなってきました。日が弱いせいか、ばらけて間延びした葉姿です、、(しょぼん)。

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

玉宝 12月(2011)

20111217gyokuhou
 ベランダ培養の12月中旬の「玉宝」の姿です。6月頃に白く染まる姿は美しいのですが、今年はいまいちだったんですよね・・bearing来年こそは!

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

玉宝 11月(2011)

20111126gyokuhou1 20111126gyokuhou2
 我が家のベランダで2年目を無事過ごすことが出来た「玉宝」です。寒さが増すにつれて、葉が赤褐色に変化してきた部分もありますが、まだ青々していますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

玉宝 10月(2011)

20111008gyokuhou1 20111008gyokuhou2
 ベランダで培養している「玉宝」です。涼しくなってからまたちょっと伸びたでしょうか、、。第二作場(他所様のお庭で地面に近い棚))に持って行ったら、こんもりとした玉型になってくれるかなgawk

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

玉宝 8月(2011)

20110806gyokuhou1 20110806gyokuhou2
 8月の「玉宝」です。すっかり緑になっています。

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

玉宝 7月(2011)

20110709gyokuhou1 20110709gyokuhou2
 「玉宝」です。毎日眺めていたのですが、今年は”まっ白く”はぜるところまで行かないまま、”夏の緑”になってきてしまいました。

| | コメント (0)